人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮卵。

煮卵。_a0384149_08004621.jpg
12月。

去年の12月の始めは、まだ仕事を辞めるとも思ってないし、西戸崎への移住も考えていなかった。

決めたのはクリスマス。

一年は早い。

煮卵を自分で作るのは難しいと思い込んでいたが、辻仁成氏のレシピをみると簡単そうだったので、なんとなくやってみようと思って作ったら、簡単だった。
思い込みって、なんなんだろう。
思い込みは、損だね。

煮卵。_a0384149_08054167.jpg
卵を茹でて漬け汁に半日以上漬けるだけ。

卵かけご飯より、目玉焼きごはんより、わたしは好きかも、

好き。

簡単なごはんでも許せてしまう。
煮卵。_a0384149_08065615.jpg


by surya_505 | 2022-12-02 08:00 | うちごはん | Comments(0)

2022.02.22 海のそばに移住してまた新たな人生のはじまり。おいしいごはんを食べて、本を読んで、瞑想して、あなたと楽しく生きていければそれでいい。


by ヨーコ